2017年03月03日

かまかす

今日の稽古でゆきどんから突っ込まれました。

普通にカフェオレブレンデ○をまぜてたのね。

『先ずは少量のお湯でかまかさないと溶けづらいんだよね〜』
『え?かまかすって何?何語ですか!?』
『日本語です』

私は胸をはって答えました。
間違ってはいないと思う。


が、
『かまかす』って方言だったの???
びっくりだ。
普通に使ってたよ。

標準語だと思って使ってたのが方言だった時の衝撃は年をとるほど大きいね。

でもね、『かまかす』は今後も使っていきます。
だって言いやすいんだもん!!
posted by しらいみか at 00:18| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: