2016年03月07日

気が付けば

なんやかんやと3月になってました!!

今週は4月の公演の顔合わせがあります。
でえくの稽古がはじまります!!
稽古から緊張する現場。。。
頑張る(><)

そして、パルシェの方が動き始めています。
色々決まってきたよ〜

公演期間も決まり
小屋も決まり
スタッフさんも決まりつつあり
キャストも。。。
本も。。。

今回は新作だよ〜
台本の打ち合わせもしました!
イメージカラーはりまちゃんと声がそろうほどぴったり一致☆

お楽しみに〜
posted by しらいみか at 12:07| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月14日

エレベーター

先日、お隣のお子様とエレベーターホールで一緒になりました。
『今年高校三年生になります』
だって!!!

はじめて会った時はまだ幼稚園児だったのに。。。
時が経つのは早いねぇ。。。
朝から軽いショックを受けました。


今朝、エレベーターホールでお隣の女子高生と再び遭遇。
軽く挨拶を交わしながら、エレベーターを待っていました。

「チン」
下から誰も乗っていないエレベーターがきました。
うちのエレベーターは腰辺りから上がガラスになっていて中がみえます。

扉があいたら。。。。
ボタン前に3歳弱くらいのお子様が一人で乗ってます。
びっくりです。

行き先ボタンも押さずに
お子様が一人で
心細そうに
隅っこで
グッと唇をかみしめて。。。

可愛い!!!!

いやいや、その子にしてみたら緊急事態ですよ。

『お母さん何階かわかる?』
『。。。よん』
「チン」

ちょうどその時エレベーターの扉が開きました。

『あ、いた!なんでお兄ちゃんについてこないの!!!』

ママとお兄ちゃん登場。
良かった〜!!!!

『うっぐ、うっぐ、うっぐ(><。)』

泣くの必死に我慢してたんだね。
一人で勝手に動くエレベーター怖かったんだね。
知らない人に話しかけられてびっくりしたよね。
ママとお兄ちゃんに会えてほっとしたんだね。

もう可愛い!!!!!


ママとお兄ちゃんとぼく
女子高生とわたし
五人を乗せたエレベーターは無事一階につきました。

エレベーター
なかなかいろんなドラマがあります!!!
posted by しらいみか at 10:53| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月21日

サクラ

東京で開花宣言!!

上野では早い桜はもう散りはじめてて、でもまだ咲いてない桜もあって……
いろんな桜があるね!!


お花見シーズン到来☆
パルシェでもお花見したいなぁ!
皆の予定どうだろう??
posted by しらいみか at 23:11| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月30日

でえくに出演します!!

なんやかんやで3月も30日になってしまった。
ガッキーのTV出演に盛り上がり
おがの誕生日が過ぎ
ゆっかさんの誕生日が過ぎ
30日。
早いね〜

一昨日から家の前の桜が咲き始めました!
桜が咲くとテンションが上がるね☆

ってことで、お知らせです!!!
4月15日から舞台やります!!!

今回は『でえく』に出演させていただきます。
『でえく』とは落語を立体化した舞台で、私は金明竹に出演します。
落語を知らない方にも楽しんで頂ける舞台なので、お時間ありましたら是非観に来てください!!!

語り芝居の会『でえく』
浅草・木馬亭(浅草駅から徒歩8分)
〒111-0032東京都台東区浅草2-7-5

4月15日(金)15時/19時
  16日(土)13時/16時30分
  17日(日)13時/16時30分
(開場は30分前からとなります)
チケット:3000円(全席自由)

チケットのお申し込みは
shiraimikamail@yahoo.co.jp
までメールください!!

タイトル:チケット申し込み
本文:@お名前(ふりがな)
   Aご希望公演日時
   B枚数

チケットは当日受付にご用意します。
郵送希望の方はご住所もご記入ください☆


春の浅草を堪能しながら、『でえく』をお楽しみください!!!
皆様のご来場お待ちしております!!!
posted by しらいみか at 11:42| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする