2014年02月12日

あっという間に

2014年2月12日
皆様いかがお過ごしでしょうか?

なんだろう。
あっという間に2014年になり
あっという間に1月が終わり
あっという間に2月も中旬になっています。
時が経つのは早いね〜

なんてのか
書きたいこともそこそこあって
書くべきこともそこそこあって
書いていないことを知人友人に指摘されて
ようやく重い腰をあげてみました。

皆様、2014年をいかがお過ごしでしょうか?
白井は元気です。

ってことで、今年もゆっるっとブログを続けていこうと思います!
posted by しらいみか at 18:25| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月13日

餃子を食べました

昨日は知り合いが働いている餃子屋さんにりまちゃんとゆっかさんと行ってきました☆

ゆっかさんが実は餃子好きだってことを初めて知りました。
ラインのグループの作り方を覚えました。
りまちゃんがガラケーを卒業するつもりない宣言をしていました。
餃子は大変美味しかったです。
posted by しらいみか at 18:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月14日

ネット社会についていけないパルズシェアー

勝手に命名「第一回餃子会」にてゆっかさんより色々聞きました。

パルシェ的には結構な革命で、去年ツイッターをはじめたんです。
でもね、世の中にはフェイスブックってのもあるんだって。
うん。
聞いたことはある。
でもね、ツイッターと何が違うのかまったくわかっていないの。
でもね、情報発信って意味ではいろんなツール?があった方がいいよね。
だからね、フェイスブックってのも興味はあるの。
でもね、どうやったらいいのか全くわからないの。
だからね、どうしよう。。。

とにかく作ってみればいいのかな。。。
ツイッターも満足に出来ていないけど。。。
フェイスブックってのやってみる???

で、どっちつかずになったりして!
あ。
コリッチってのにも手を出そうと思ってます。
オールドタイプの人間が現代社会にどこまでついていけるか。。。
乞うご期待!!
posted by しらいみか at 18:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月15日

先週の雪がまだ残ってるのにまた降ったね〜
積もっている雪の表面が黒くなってるところに新しい雪が降ったから、綺麗な雪にみえる。
雪が積もっているとなんとなく夜道も明るく見える。

東京の大雪。
生活面を気にしなければ絶景だね。
posted by しらいみか at 01:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月16日

雪かき

二週連続週末に大雪なんて凄いね。
自宅前の道路をちゃんと雪かきってしているお家に感謝です!

除雪の仕方って性格が出るね。
posted by しらいみか at 16:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月17日

マイ携帯

携帯を出先に忘れました。
家に帰るまで気づかない自分にびっくりです。

で、翌日取りに行きました。
着信1件
メール1件
の寂しい携帯が私を待っていました。

あってよかった。
posted by しらいみか at 13:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月18日

からくり屋敷

昨日はパルシェの打ち合わせでした。
はじめての場所に行きました。
いろんな意味で驚きました。

お手洗いが罠でした。
りまちゃんは罠にかかっていました。
私も危うく罠にかかるとこでしたがギリギリセーフでした。


って事で、今年のパルシェは今までとチト違いますよ〜!!
posted by しらいみか at 15:34| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月19日

本屋さん

新刊(25巻)を求めて本屋にいったら26巻が出てました。
あれ??
25巻はいつでてたんだろう?

まぁ、無事二冊購入できてよかったです。
posted by しらいみか at 17:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月20日

のびたみたい

髪を切りました。
想像以上に伸びていてびっくりしました。
なのでちょっと伸ばしてみます。
まだ寒いからね☆

6月の舞台はどうしよっかな〜
切るのは色々決まってからにしようッ!!
posted by しらいみか at 17:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月21日

ちょっと悔しい事

よく行く場所は携帯の電波が通じにくいの。
そしてdocomoのWi-Fiが圏外なの。
でもね、auとsoftbankはめっちゃ繋がってるんだよね。。。

なんでだろう。。。
なんか悔しいよね。
posted by しらいみか at 18:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする