2012年10月27日

電車でね…

電車でね、高校生くらいの男の子二人と女の子一人が乗ってきたの。
女の子はちょっとボーイッシュな感じな子だったの。

扉の端から女の子、男の子2、私(女の子と反対側の端)。
で、男の子1は扉中央の男の子2の前にいたの。



で、その三人の会話。

男1「はぁ〜(深い溜め息)。お前さぁ、化粧くらいしろよ。高校生だぜ」
私「(ギクッ)」
女「え〜。イヤだ」
男1「その服もさぁ。なんとかならないの(怒)」
女「え?なんで?」
男1「はぁ〜(深い溜め息)。(どこまでも上から目線で)お前、一緒にいる身もなってみろよ」
女「…」


ちょっとまて〜〜〜!!

女の子はGパンに白い細身の上着で確かにちょっとラフな格好だけど、着古してる感じでもなく、普通に可愛い格好なの。
しかもスタイルがよくて日焼けしてるからスポーツ少女って感じで清潔感があるのよ。

全然可愛いの!


男1、お前は何様だ〜〜!!

彼女か?
彼女なのか??

いや、もしもその女の子が彼女だったら男2の場所が彼氏になるハズ…

逆に男2が自分の彼女にもう少しオシャレさんになって欲しくて、男1に助言を求めたのか??

いやいやいや。
それでもこの状況はおかしい。
男1の威圧的な態度が大変気になる。

なんて考えている間も彼らの会話は続いているのです。


男1「お前さぁ、もう少しお洒落をしたらどうだ(やっぱり上から目線)。そんな格好あり得ないぞ」
女「…」
男2「まぁ、上下ユニ○ロじゃないだけね。。。」
男1「女なんだからさぁ、もう少し気を使えよ。色々あるだろう。はぁ〜(深い溜め息)」
女「…」
男2「スカートとかね」
男1「そう。スカート。ワンピースなんてコーディネート楽だろう。1900円くらいで色々あるし」
女「いやだ」
男1「はぁ〜(深い溜め息)」


男2、君も一体何者なんだ???

彼氏か?
彼氏なのか??



なんか男性二人で女の子を全否定していて可哀想でならなかったよ。

次の駅で降りたからその先が気になって×2。。。

で、降りた後色々考えたんですよ。


結果。

男1はお兄ちゃん。
男2はお兄ちゃんの友達で尚且彼氏。


ほら。
そう思うとあの威圧的な態度も納得できるよ。
男2のスカート発言も…

きっとデートの時にスカートはいて欲しかったんだね。
たまには女の子らしい彼女を見てみたかったんだね。

うん。
きっとそうだ。
そうに違いない。

彼女って大変なんだね〜。
ガンバレ女の子!!


でもね、女の子のあの服装可愛かったよ☆
posted by しらいみか at 17:39| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする