2010年09月01日

横浜〜

すんごい久しぶりに横浜に来ました!


昔住んでたんだけど、全然覚えてない。

1、2歳なんだもん。
そりゃそうだ☆



んで、横浜。




………




迷子になりそうです(>_<。)
posted by しらいみか at 18:13| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月08日

雨だ〜!

久しぶりの雨です。

そして、


涼し〜ぃ♪♪

こんな空気忘れてたよ!



そうだよね、日本には四季があるんだよ!

暑い夏があれば寒い冬もある!!


夏の次は秋だ☆

猛暑よ、さようなら〜!
posted by しらいみか at 17:32| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月09日

今日は

晴れ〜!
でも涼しい!!


いいね〜
なんか地球に優しい気がするよ☆




どうか明日も暑くなりませんように!
posted by しらいみか at 21:42| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月10日

ギャフン

最寄り駅?に地下鉄2つとJRがあります。

いつもだいたいJRで移動するんだけど、今日は一番近い地下鉄に乗る予定だったの。
予定ってか地下鉄移動の日なわけですよ。


んで、テクテク歩いてたら

乗る予定だった地下鉄の改札を通過

二つ目の地下鉄の改札も通過

JRの改札も通過


……



気が付いたら本屋さんにいました。


なぜ。。。




慌てて改札に戻りました。



JRの。。。





『ピッ』
階段手間で自分が地下鉄に乗る予定だった事を思い出しました。




何やってんだか自分。。。
posted by しらいみか at 21:40| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月11日

マイブーム

最近ウォーキングがブームです!

…ウォーキングって言ったら聞こえがいいけどただ歩いてるだけです。
健康の為にもね☆


んで、昨日も調子に乗って歩きました。
地下鉄代も浮いて一石二鳥♪



急に思いたったので大まかな方角はわかるけど詳しくは微妙。

友人とポリスボックスへ。


親切なポリスメンは
「この道真っ直ぐ行って、外堀通りを左に曲がって真っ直ぐだよ」
と教えてくれました。



東京のど真ん中を歩きます。

地下鉄で移動してるとわからないけど、意外と一駅の間隔が短くいろんな駅を通りすぎました。



。。。。



はて?
外堀通りって何処ですか???


名前が立派だったのでてっきり大きな通りで標識?が出てると思っていました。


大きな通りに出たには出たけど、大き過ぎて意味不明。
六、七差路あってわけわからん。

とりあえず方角はあってるハズって事で左に曲がってみます。


が、道は狭くなってます。


確実に脇道。



ちょうどホテルの警備員さんがいたので道を尋ねてみました。


「ここ外堀通りですか?」「違うよ〜」



私たちは何処で間違えたのでしょうか。
一本道だったのに。。。



その後警備員さんに道を聞き直してなんとか目的地へ到着。



坂道もかなりあり、かなりいい感じに疲れました。

って事で、ビールで乾杯〜!


おや。
地下鉄代を浮かしたと思ったらこんな所に罠がありました。
久しぶりのビール。
身体を動かした後のビールはなんであんなに美味しいんでしょうね☆
posted by しらいみか at 19:12| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月13日

にねんいちくみ保護者会

昨日りまちゃんと『にねんいちくみ保護者会』を観に行きました☆

そう。パルシェの第4回公演の作品です♪



懐かしかった〜。

そして、いい作品だ!!


改めてこれを書いて下さった関根さんに感謝です!



いつかまたやりたいな〜ぁ☆
posted by しらいみか at 17:21| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月14日

○江戸線の罠

びっくりですよ!

地下鉄の○江戸線って複雑?な環状線なんだね。


まさか都庁基準とは。。。


あ。
都庁だからか!?




とにかく新宿から乗る方注意ですよ〜!

飯田橋方面は新宿西口からのるべし☆

って、今さら????
posted by しらいみか at 18:01| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月15日

要チェックです!

ヤ○トさんの軍手が可愛いの!


クロネコだからか?
軍手に肉球があるんですよ!

ちょ〜可愛い〜♪


非売品らしいけど、普通の値段で売ってたら買っちゃうカモ☆


いつからあんな軍手になったんだ???




機会があったらヤ○トの配達員をチェックです!!
posted by しらいみか at 20:23| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月18日

おめでとう!

今日は友人の結婚式!



披露宴の司会を任されちょ〜緊張したよ(>_<)

おめでたい席なのでやらかさないかドキドキでした。


無事終わって良かった〜



花嫁めちゃめちゃ綺麗で感動ですよ!

お二人とも末永くお幸せに☆
posted by しらいみか at 19:51| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月21日

IN札幌

日曜日から北海道に来ています。

が、

志半ばで帰宅する事に!!



とりあえず前半のメインイベント?法事が無事終わったのでよしとしよう。






定山渓行きたかった(>_<。)
posted by しらいみか at 12:13| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする